ムダ毛のお手入れ中に考えること

ムダ毛処理をしている時に、毎度毎度思ってしまうことと言えば、やっぱりコレですね。「あと、何十年と私はムダ毛処理をし続けていくのだろう…」ということです。そしてこのようなことも思います。

それは「私が介護が必要なほどの老人になった場合は、やっぱりわき毛は生え放題なのだろうか…」ということも。もしくはその時にはもう、わき毛も白髪になってしまって、生えていても気にならなくなるのでしょうか。

私は介護職でも看護職でもありませんし、周りにお年寄りがいない環境にありますので、ふとこのようなことを考えてしまいます。それに、わき毛を抜いているときもそうですが、基本的にムダ毛処理をしている時間って、手は動かしているものの頭は割り合いヒマですからね。

このようなくだらないことを考えなくても良いように、テレビを見ながらおこなえばいいのですが、しかしテレビをつけてしまいますと、ついついムダ毛処理そっちのけで見てしまうこともありますからね。

ですからまあ、「年をとる前にやっぱりワキは永久脱毛かしら…」などとくだらないことを考えながら、今日もムダ毛処理をしています。

 

ブラジリアンワックスでVIO処理は危険!?

私は本当にムダ毛が多いんです。このことがすごいコンプレックスで彼氏には絶対にバレたくないと思っています。そんな私は結構何度もVIOラインを自力で処理しているのですけど、この処理が面倒で面倒で、一気にやってしまいたいと思ったのです。

そのために利用しようとしているのがブラジリアンワックスです。これならべりっと一気に部位のムダ毛処理ができると聞いて、とても興味が沸きました。これを使ってVIOラインを処理しようと思ったのです。

しかしこのVIO処理はやめた方がいいと友人から忠告されました。「相当痛いから絶対にやめた方がいい」と友人は言うのです。それに痛みも相当な上に肌にも影響が起こるかもと心配していました。そう言われると楽観的にものを考える私ですが、少し不安になってきたのです。

ブラジリアンワックスでVIO処理するのは友人の言う通りに危険なのでしょうか?危険ならやめようと思うけど、安心して使えるものならVIO処理に使って見たいです。